iMacを買ってからやったことーその2

dolipo

http://blog.drikin.com/article/89131291.html
新しいテストページだとうまく表示されていない、と出てしまうが、旧のほうだとそんなこともなく。なんでだろ。速くなったんだろうか。体感もなにも、dolipoを入れない時間が殆どなかったのでよくわからない。とりあえず、ADSL1.5Mだけどストレスは感じてないことは書いておこう。

growl

http://growl.info/
アプリケーションの処理やハードウェアの着脱などを通知してくれるアプリケーション。入れてはみたものの、つ、通知してほしいことがない。。。

ひとまず、同梱されていたgrowl itunesitunesの通知をさせることにした。いい感じだ。

screenshade

http://trutwo.com/screenshade.php
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-608.html#comment237
モニタが眩しい。あまりにも眩しいので、設定できる一番暗い設定んにしているのだが、それでも眩しい。たまたまgrowl関係のエントリを読んでいたところ、このソフトを見付けた。ナーイス!!

Google+Growl

Mailはgmailがあればよい。せっかくなのでgrowlで新着メールの通知をやらせてみよう。まずGoogle Notifierを入れる。
http://www.google.com/mac/
その後にGoogle+Growlを入れる。バージョンは3.0b2。
http://wafflesoftware.net/googlegrowl/
新着メールと同時に通知が来た。
来たんだが、notifierと+growlの通知がどちらも来てしまい、非常にカッコ悪い。notifierの設定を変更し、こちらは通知を出さないように変更した。うむ、これでよい。Google+Growlではカレンダーのアラートも通知してくれるようだ。